たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

GROMをイメチェンしてみた。 「HONDAステッカーの貼り替え」

私のGROMは、もともとイエローの外装でしたが、ブラックの外装に変更して乗っています。

 

しかし…

f:id:flyman-hm:20190917160248j:plain

ステッカーが日光によって劣化し、バキバキにひび割れてきて、しかも剥がれてきています。

 

ということで、このステッカーを剥がして、別のステッカーを貼ろうと思います。

 

 

 

 

 

ステッカー剥がしって、超大変。

f:id:flyman-hm:20190917160600j:plain

引っ張ったらちぎれちゃうし、地味に時間がかかりますね。

写真のようにカッターを使って、強引にやりましたが、下手したら外装をエグッてしまうので危険です。

実際に何箇所かやっちゃいましたが(汗)

 

あまりにも面倒なので、この部分の外装パーツを外して、室内でのんびりと作業することにしました。

 

 

そのため、もともとあったイエローの外装に戻して、作業が終わるまでの間もGROMに乗れるようにしておきました。

f:id:flyman-hm:20190917161327j:plain

しかし、作業を途中で放置し、しばらくこのまま乗り続けていました(笑)

 

 

 

 

その後、半年以上が経ち、久しぶりに作業を再開。

f:id:flyman-hm:20190917161602j:plain

 

f:id:flyman-hm:20190917161617j:plain

amazonで見つけた丸型のホンダステッカ-。

https://amzn.to/31v5LKu

 

サイズもちょうど良さそうでしたし、カラーもブルーがあったので、試しに購入してみました。

貼ってみたところ、なかなか良い感じです♪

 

 

 

 

外装を外して、付け替え。

f:id:flyman-hm:20190917162135j:plain

f:id:flyman-hm:20190917162253j:plain

f:id:flyman-hm:20190917162451j:plain

イエローの部分だけを、ブラックのものへと付け替えます。

簡単そうですけど、まあまあ手間がかかるので、部屋に持ち込んで交換作業することにしました。

 

交換できたら、その外装を車体に取り付けるだけですね。

 

 

 

 

GROMのイメチェン、完了!

f:id:flyman-hm:20190917162831j:plain

f:id:flyman-hm:20190917162812j:plain

いかがでしょうかね?

私的には、シンプルでスッキリした印象になり、すごく気に入りました。

 

 

しかし、日光によるステッカーの劣化って、なかなか侮れないですね。

面倒でもカバーをしておくことは大事かなと思いました。

(と言いつつ、面倒だからカバーしてないけどw)