たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

HONDA GROMの着せ替え完了。黒のGROM(MSX125)になりました。

またGROMのパーツを買っちゃいましたw

黒のシュラウドカウル左右セット。



もともと、黒のグロムか、黒のXR100モタードなどに乗りたいなって思っていたんですよ。
んで、たまたまyoshi-wataさんとこに入荷した中古のグロムを購入したのですが、それが黄色のグロムだったんですよね〜



ということで、このパーツを使えば、ようやく念願の黒のグロムになりそうです(笑)







このパーツは、スパイラルスピナーというネットショップで注文しました。
SPIRALSPINNER グロムシュラウドカウル商品ページ


このショップは、以前に2ダボのカウルを買ったところですね。
GROMで検索してみると、いろいろ興味深いパーツが売られていますよ〜











車体からシュラウドを外してきました。

これまでに何回シュラウドを外しただろうか??
この作業は、もう楽勝ですw


黄色い部分と入れ替えるだけですね。
この前シュラウドは分解したばかりですから、簡単にできそうですw











さくっと分解!

三角のインナーを外し、黄色い部分もバラしました。











さらに分解。

この黒のパーツは、新しい黒カウルに移設します。













片方が出来上がり!

この後、もう片方のシュラウドも同じように交換しておきました。


ただ、ホンダウイングマークがなくなり、ちょっとさみしい感じがしますね。
でも、心配ご無用!











デカールセットも買ってあります(笑)

でも、これはGROM用ではなく、タイで販売されている「MSX125」用のデカールなんです。


MSX125の日本版がGROMというわけなんですね。
だから、MSX125用のパーツがGROMにも取り付け出来たりするようです。
でも、完全に同じというわけでもないようで、パーツによっては加工しないと取り付けできないパーツもあるみたいなので、要注意です。
ウインカーの取り付け部分の形状が違うらしいですよ。



このデカールセットも、スパイラルスピナーさんで購入しました。
THAI HONDA ステッカーキット MSX125/GROM












デカールを貼り付け。

やはり、ウイングマークがある方が私は好きですね。


この後、黒くなったシュラウドを車体に取り付けてみたのですが、上側のツメをはめ込んだときのハマり方がゆるいのに気づきました。


もっとガッチリとはまって固定されるはずなのになあ、と考えていたのですが・・・











コレだ!



この黄色いパーツを移設するのを忘れていました(汗)
ただ、外すのがちょっと難しかったですね。
けっこう力を入れないと外れませんでした。破損に注意ですw


これでツメがしっかりと固定できるようになりました。













黄色GROMから、黒GROMになりました!



黒といっても、黒とカーボンカラーの2色ですけどね(笑)










デカールは、純正の位置に貼りました。




シートカウルのデカールが、GROMではなく「MSX125」になっているのが、他と大きく違う点ですね。








買ったばかりのころのGROM



そして、今のGROM




ずいぶん変わっちゃいましたね・・・w
こうして見ると、すごく対照的な見た目です。



私はシンプルな見た目が好きなので、こうなっちゃいました。
やはり、人の好みってさまざまですな〜(笑)