たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

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HONDA GROM(初期型)のFフォークスプリング交換。

久しぶりにHONDA GROMのカスタムをしました。

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何をしたかというと、フロントフォークのスプリング交換です。

 

純正の状態だと、ちょっと強めにブレーキするだけでフロントのサスが一気に沈み込んでしまうので、なんか運転しづらく感じていました。

 

それで、フロントフォークのスプリングを硬いものに変更してもらいました。

作業は、いつものyoshi-wataさんに一任しました。

 

とくに頼んでなかったのだけど、作業中の写真を撮っておいてくれたので、ブログ記事にしていますw

 

 

 

KITAKOのスプリングに交換しました。

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キタコ (KITACO) フロントフォークインナースプリング (5.5N) グロム 500-1432100

 

たぶん、yoshi-wataさんが右手で持っているほう(黒に赤いマーキングのやつ)がキタコのフォークスプリングたど思います。

 

 

 

生まれ変わったGROM

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作業が済んだという連絡を受け、GROMを引き取りに行きました。

そして、フォークスプリング交換されたGROMで帰宅。

 

ものすごくやわだったフロントフォークでしたが、かなり変わりました!

ブレーキングしたときのサスの粘り方が違いますし、ブレーキング時の姿勢も安定するようになったと思います。

以前よりもワタクシ的には、すごく運転しやすくなりましたよ。

 

今までは、あまりGROMに乗らずにXJRに乗ることが多かったのですが、その理由はXJRのほうが断然運転してて楽しかったからです。

これからは、もうちょっとGROMを乗る頻度が上がりそうです(笑)

 

GROMのフロントフォークスプリング交換、なかなかおすすめです。