たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

バイク用ジャケット買い替え。 「KUSHITANI ベクトルジャケット K-2339」

新しいバイク用ジャケットを購入。

 

「KUSHITANI ベクトルジャケット K-2339」

f:id:flyman-hm:20190607191129j:plain

パーカータイプのジャケットです。

これまで使ってきたジャケットがボロくなってしまったので、買い替えることにしました。

 

 

 

今まで使ってきたジャケットの状態。

f:id:flyman-hm:20190607191353j:plain

ヘンリービギンズの3シーズン用ジャケット。

脱着可能な防風インナーがすごく便利だったのですけど…

 

 

内部から白い粉が…

f:id:flyman-hm:20190607191457j:plain

f:id:flyman-hm:20190607191509j:plain

この白いツブツブが、下に着ている服に付着してしまうようになってしまいました。

しかも、なかなか取れないんですよ。

ツーリング中に、このジャケットに下に着ていたウインドブレーカーが、この白い粉で汚れてしまったため、宿の洗面台で選択するはめになりました(笑)

ということで、このジャケットは処分です。

 

 

 

 

ツーリングから帰宅後、次のジャケット探しを始めました。

しかし、いろいろなジャケットがあるのですごく迷いましたね。

 

今回は、バイク用ジャケットっぽくない見た目のものを選んでみようと思い、KUSHITANIのベクトルジャケットを買ってみました。

 

 

 

 

「KUSHITANI ベクトルジャケット K-2339」

f:id:flyman-hm:20190607192144j:plain

http://www.kushitani.co.jp/products/k2339.html

色はブラックで、Mサイズをチョイス。

 

 

 

 

 

 

内側はメッシュ素材。

f:id:flyman-hm:20190607192515j:plain

脱着可能なインナーとかは無し。

昼はちょうどいいけど、夜寒いときなどは、ちょっとやばいかも!?

薄手のウインドブレーカーや防風インナーなどを持っていくようにしないといけないですね。

 

 

 

 

 

 

プロテクター類も一応入っています。

f:id:flyman-hm:20190607193654j:plain

背中、肩、肘に、柔らかめのパッドが入ってました。

 ただ、胸部プロテクターは付けられないので、メーカー的にはロングツーリングには適さないとのことです。

(たぶん、着てくけどw)

 

 

 

 

 

フード部分には、バタつき防止機能付き。

f:id:flyman-hm:20190607201829j:plain

f:id:flyman-hm:20190607201840j:plain

バイクで走っていると、フードが風で膨らんで、パラシュートみたいになっちゃうことがありますけど、そういうのが少しは軽減できるのかもしれません。

 

 

 

 

 

ベンチレーション。

f:id:flyman-hm:20190607202559j:plain

f:id:flyman-hm:20190607202612j:plain

脇のところと、背中とに穴が開いてて、空気が流れるようになってました。

蒸れを軽減できるかと思います。

 

 

 

 

 

着てみました。

f:id:flyman-hm:20190607203115j:plain

ぱっと見は、普通のパーカーですね。

無理すれば、普段着としても使えそうなレベル。

すごくいいデザインだと思いますけど、どうでしょう??

 

ということで、これからはこのジャケットを着て、バイクに乗ろうと思います。