たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

九州ツーリング(三日目)

ツーリング最終日、宿の近くの食堂で朝食をいただきました。

食堂の近くには池があり、カモがお散歩してましたよ。

このあとは、由布院に立ち寄りつつ、四国へ帰っていきます。

由布院に行く前に、

九重夢大吊橋で集合写真!

全員で橋を作ってみました(笑)

前に来たときは、体を横向きに持ち上げられての撮影をさせられたので、地味に体が痛かったんですが、今回は肩車でしたので楽でしたよ。

11:00 由布院

いつもの金鱗湖の近くの駐車場にバイクを置きました。

ここの駐車場って、端のほうが下り坂になってて前方で駐輪すると出るときが大変です。

なので、私は毎回バック駐車するのだけど、なぜか数人の方は前方で駐車してました。

おいおい、そんな駐車方法で大丈夫か?と心配してたのですが、やはり不安的中…

たっくんの「YAMAHA MT-09SP」が、勝手に少し前に動いてしまったらしく、突然倒れてしまいました!

隣にあったXJR1200に寄り掛かる形で、ぎりぎり地面まで倒れなかったらしく、損傷はバーエンドのみという不幸中の幸い。

XJR1200にもダメージはなかったようです。

今度は気をつけましょうね~

パンケーキ食べたい、パンケーキ食べたい…

表面のカラメルソースがパリッとしてて、パキパキ割りながら食べる感じ。

中はトロッとしたクリームが入ってて、なかなかおいしかったです。

パンケーキなるものを、初めて食べた瞬間でした!

13:10 大分別府港

14時発のフェリーに乗って、四国へ帰ります。

17:10 ジョイフル保内店で夕食。

ここで、広島から来ていたお二人とお別れ。

松山からのフェリーで帰るため、時間に間に合うように帰っていきました。

今回、参加者の中で一番排気量が低かったのが、このNINJA250でしたね。

それでも、しっかりとみんなのペースについてきていたので、すごいなあと感心しました。

通勤でかなり頻繁にバイクに乗っているそうですよ。

やはりライテク向上には、日々乗りまくるのがいいのかもしれませんね。

ただ、すごく独特なコーナリングをしてて、面白かったですけど(笑)

それと、シートバッグがかなり大きくていいなあと思いました。

お土産を買って帰れますもんね。

私は、荷物が入らないからほとんどお土産は買ってません(笑)

ジョイフルで食事後は、JUNさん宅に立ち寄って少し休憩し、その後今治へ帰宅しました。

三日目のタイムライン。

走行距離は、188km。

三日間での総走行距離は、約660kmくらいでしょうか。

けっこう走った気がしますね。

疲れた~

でも、大きなトラブルもなく、みんな無事に帰れたので、よかったです。

参加したみなさん、お疲れ様でした。

また機会があればよろしくお願いします。