たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

XJR400R(RH02J)の、POSH製ウインカーのレンズ交換。

毎日暑いですね…外で仕事していると死にそうです。

私の乗っているXJR400Rのウインカーは、POSHのLEDウインカーに交換されています。

しかし、レンズが劣化してきていて、見た目が悪くなったきたので、なんとかしなきゃと思っていました。

 

ということで、POSHから補修用のパーツを取り寄せました。

f:id:flyman-hm:20210802155030j:plain

www.posh-faith.co.jp

 

最初は、別のウインカーに交換しようと思っていたのですが、yoshi-wataさんに相談したところ、POSHなら補修用の部品が出るかもしれない、と言われました。

実際に調べたところ、今付けている「ライトウェイトLEDウインカー」は、補修用パーツがありました。

それで、クリアーレンズからスモークレンズへ変更する形にしました。

早速作業してみようと思います。

 

 

 

ネジ一本を外すと、レンズが外れました。

f:id:flyman-hm:20210802155730j:plain

f:id:flyman-hm:20210802155745j:plain

補修用のネジの袋に同梱されていた短めのレンチでネジを外しました。

このネジの脱着は、ウインカーを固定したままだと、すごくやりづらかったですね…

 

しかし、クリアーレンズは、かなり変色していますね。

 

 

 

新品のパッキンゴムをセットして、レンズを取り付け。

f:id:flyman-hm:20210802155845j:plain

f:id:flyman-hm:20210802161109j:plain

おお!!

すごく綺麗です。

スモークレンズもなかなか良いですね。

 

 

 

フロントもレンズ交換し、ウインカーの点灯テスト。

f:id:flyman-hm:20210802162333j:plain

f:id:flyman-hm:20210802162342j:plain

全く問題ありませんでした。

 

 

 

バイクをいじったのは久しぶりです。

f:id:flyman-hm:20210802162522j:plain

f:id:flyman-hm:20210802162441j:plain

ウインカーの色が変わるとかなり印象が違いますね。

スモークレンズだと、なんとなく引き締まって見えます。

同じPOSHのウインカーを使ってて、レンズが劣化してきているならば、補修用部品を取り寄せてレンズ交換するのも大いにアリですよ。

(LEDウインカー|LEDウインカー(汎用タイプ)):POSH(ポッシュ)‐バイクのカスタムパーツメーカー

 

東京オリンピック、日本の選手がかなり活躍してて盛り上がっていますね!

ただ、新型コロナウイルスの感染も同時に拡大中…

一体いつになったら収束するのでしょうか??

なかなか仲間とツーリングに行けません(泣)