たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

スペーシアをプチカスタム。 アンテナ交換

たまたまですが、知り合いの方と同じ車になってしまったスペーシア(笑)
少しでも違いを出そうかと思いまして、見た目を少しだけカスタム。



ショートアンテナ


たまたまamazonで見つけて、値段も安かったので購入してみました。
1000円ちょっとでした。



さっそく取り付けてみよう。
















カーボン調でかっこいい!

でも、近くで見ないとわかりませんね。














アンテナ交換、完了!



純正を外して、付属のパーツをうまいこと組み合わせて取り付けます。
このスペーシアの場合、一番短いネジを使い、ゴムパーツを2個とも入れて取り付けました。



ちなみに、受信感度はよくわかりません。
レビューではちょっと悪くなるみたいです。
でも、あまりラジオは聞かないから気にしてませんけどねw



あとは、耐久性が気になりますが、ボロくなったら純正に戻すか、新しいのを買えばいいかな。















新型スペーシア(MK53S)に乗り出してからというもの、近所を走っていてもなぜか同じ車種に自然と目がいってしまいますね。
最初はあまり見かけなかったのですけど、少しずつ見かける頻度が多くなってきた気がします。
これから新車の納車がされていって、増えていくのかもしれません。



ちょっとした違いがあれば、大型店舗などで同じ車が何台かあっても、自分の車を見つけやすくなると思います。
それでも、N-BOX、タントのほうが人気あるから数は知れているかもしれないですけどね。




しかし、軽自動車とはいえ、このタイプの車は広くていいですね!
この前、初めてガソリンを満タンにしたので、次回の給油時にだいたいの燃費が計算できそうです。
1リットルで何キロくらい走るのか、気になってるのでとても楽しみです。
カタログ値の、30L/kmにどれくらい迫れるのか。
まあ、良くて20前後でしょうね〜