たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

XJR400R'01(RH02J)の、ホーン交換。

前から気になっていたXJR400Rのサビサビのホーン・・・
前に一度、外して磨いたことがありますけど、もう面倒だから新しいのと交換してみたいと思います。



用意したのは、「NIKKO バイク用デュアルホーン YFD-80」
メッキがきれいなので、これにしてみました。



さっそく交換してみたいと思います。










と言っても、やることは外して、付けるだけですね。





終わりました!






音は普通です。
でも、すごくメッキが綺麗です。
ちょっと目立つかと思いましたけど、そこまで目立つこともなくちょうどいいかと思いますね。


あとは、この輝きがどれくらい続くのか・・・
メッキは手入れが大変ですね(笑)