たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

HONDA GROMのフロントフェンダー交換。

HONDA GROMの見た目を変更しようかと思い、フロントフェンダーを買ってみました。


「田中商会 GROM用カーボン調フロントフェンダー

田中商会 グロム/MSX125用 フロントフェンダー GROM [グロム] (MSX125)
あくまでカーボン調ですから、プラスチック製ですよw
本物のカーボン製は高いですから・・・


さて、うまく交換できるかな??







よく見ると、気になる点が・・・

先端部分がきれいなカーブではなく、少し凹んでました。
それと、左サイドのネジ止め部分がかなり反っていますね。


やはり安物だけあって精度はイマイチみたいです(笑)


とにかくやってみるしかないですが・・・












GROMのフロントフェンダーの取り外し。



右側4箇所、左側3箇所、合計7個のネジを外せばいいようです。













外れました!

意外と簡単ですねw














ブレーキホースのステーを固定する部分。



これは、カシメられているようなので外せないと判断しました。
移植できなそうです。


ここは、手持ちの適当なネジとナットで固定すればいいかな。















フロントフェンダー交換、完了!



ネジ穴が合わないところもありましたが、なんとか固定できました。
あと、反っていたところもネジを強引に締め込んだらなんとかなりましたよw









この前スプロケ交換してから走ってないので、テスト走行に行きました。





かなり見た目の印象が変わりました。
ちょっと引き締まったような感じがしますね。


普通に走行できたので、スプロケも問題ないでしょう。
歯の数も変更してないので、とくに走りも変わってませんw


この勢いで、シュラウドも着せ替えしようかな〜