たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

GROMの見た目を少し変更してみました。

グロムのエンジン周りが、前オーナーによってドレスアップされているのですが・・・


今はこんな感じなんですけど。



オレンジの色でカバー類が交換されています。
ただ、私としてはあんまり好みではないんですよねw


ちょっとチャラい感じがしますし、オモチャっぽい感じにも見えてしまうんです。


元に戻そうにも、純正部品がないので戻せません。
なので、別の社外パーツで見た目を変えてやろうと画策しています。







一つ目はこれ。

GROM アルミ削り出しエンジン ポイントカバー 左右セット シルバー





さっそく交換してみます。

エンジン右側はすごく簡単に交換できました。
3本のボルトで固定するだけでした。







左側もそこまで難しくはないですね。




中央の大きなパーツを外した際に、少しオイルが出てきたくらいかな。
ドバっといっぱい漏れてくるのかと心配でしたが、大丈夫でしたw
ただ、左側のカバーは中央のネジだけで固定されているので、強度的な不安が残りますね〜














二つ目はこれ。
GROM アルミ削り出しエンジン カムチェーンポイントカバー ブラック

こちらもサクッと交換しちゃいます。










外したカバーからゴムパッキンを外して、新しいカバーに移してから取り付けしました。
簡単でした。











最後にコレ。

GROM アルミ製 スプロケットカバー黒

これも簡単に交換できそうですね。









交換自体は簡単なのですけど、いかんせん汚い(笑)
適度に清掃してから取り付けました。












ということで、こんな感じになりました。



いかにもカスタムしてますって感じではなくなりましたねw
普通のバイクっぽくなった気がします。
このさりげない感じが、私は好みですね。





しかし、グロムはアフターパーツがいろいろありすぎて、恐ろしいバイクですね・・・
物欲がとまらない(笑)
財布の中身がすでにヤバイです・・・