たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

GROM(MSX125)に「ドリンクホルダー」を取り付けてみた。

最近はグロムばっかりいじってますね。

今回はこれ!


ドリンクホルダー

パイプハンドルに取り付けるタイプのものですね。
今の季節はあんまり必要ないけど、春〜秋くらいはあると便利かも。


では、取り付けしてみます。








付属物。

取り付け用のレンチと、ゴム板。
このゴムをはさんで固定すれば、ハンドルを傷めずに済みそうですね。












取り付け完了〜

とくに難しいところはないので、簡単ですね。















ペットボトルを入れてみました。



500mlのペットボトルや350mlくらいの缶なら、落ちることはなさそうですね。












ちょっと便利になったグロム。

これで、飲みかけのペットボトルを、いつでも取り出せる位置に置くことが出来ますね。
システムヘルメットなら、ちょっと停車して水分補給することもできそうです。
フルフェイスだと、いったんメットを脱がないとだめですけどw
それと、走行中に落下したりしないかだけちょっと心配ですね。
今度試してみよう。










リアボックスも付けたけど、荷物が積めるのでやっぱり便利です。
SHAD SH29 トップケース




容量は29リットルですが、OGK バレル(Sサイズ)を収納することができました。
入らないかと思っていたので、嬉しい誤算でしたね。


もう一個のヘルメット、OGK KABUTO カムイ2(Mサイズ) も、ギリギリでしたが問題なく入りました。


ということは、せっかく取り付けしたメットホルダーの出番が減りそうですね〜
でも、リアボックスを取り外している状態であれば、メットホルダーが必要になるので、決して無駄になるわけではないですよw





あとは、あるべきところにないネジを復元していきたいです。
少なくみても、4箇所くらいネジが入っていませんからね・・・