たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

GROM(MSX125)のエキパイを磨く

グロムの今のエキパイの状態・・・

純正じゃなくて社外品のエキパイですけど、かなり汚いですね。
何かがこびり付いていますし、表面もまだら模様ですw


もうちょっと綺麗にしたいですね〜
ということで、磨いてみようと思います。







サンドペーパーで磨いたり、ピカールで磨いたりしてみました。



かなりマシになった!?

かなり時間をかけて磨き倒して、やっとこのくらいになりました。
手が、もう限界です(汗)





仕上げに「耐熱ワックス」を塗っておきました。

amazon → http://amzn.to/2klcGAE
これで少しは汚れを抑えられるかも??
これ、2ダボに乗り出した頃に買ったものですけど、なかなか無くならないですね(笑)


ヨシムラが出している「ステンマジック」というものがありますけど、それのほうがもっと簡単に綺麗になりそう。
でも、2千円くらいするので、ちょっと高いですね・・・








エキパイを磨いたら、近くの山にグロムの試走へ。







この前取り付けしたスクリーン、なかなか見た目が良くなっていいですね。
それと、強引に体を伏せれば、かなり風が当たらなくなりますよw
普通の姿勢のときでも、お腹のあたりに当たる風が減った気がします。
しっかりと固定できているらしく、振動が出たり、ビビリ音が鳴ったりすることもありませんでした。




後ろのリアボックスの方は、かなりガタガタうるさいですけどね・・・
そのうちキャリアが破損するかもしれません。




また、2回ほど水たまりを通過したのですけど、帰ってみたら泥跳ねがひどかったです。
それでも、リアキャリアがあるので、自分の体にはほとんどかかってませんでしたね。
う〜ん、できれば何か対策をやっておきたい部分です。




それと、ホーンの裏側あたりにホンダウイングマークのプレートが付いているんですけど、コレ要らないな〜
後で外しとこ(笑)
って思ったのですが、外した後の代わりのネジがないので外せませんでした・・・
このネジも要注文ですね〜






グロムにも少し慣れてきました。
ほぼ操作系の調整も済みましたし、あとはメンテナンスをしていかないとですね〜
まだまだ寒いので、ちょっと乗っただけで体がめっちゃ冷えてしまいますね・・・
早く春が来ないかなw