たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

GROM(MSX125)のフェンダーレスキットの見た目を改善。

私のGROMのリアですが、フェンダーレスキットを入れていますけど、純正ナンバー灯がないのでこんな状態なんですよね。

本来なら、純正のナンバー灯を移植するようになっているのですけど、持ってないから取り付け用の穴が開いている状態・・・


なんかカッコ悪いですよねw


手元にある材料を使って、見た目だけ改善しておこうかと思います。









こういうものを製作。

アクリル板をちょうどいい大きさで切り出し、カーボン調のカッティングシートがあったのでそれを貼り付けてみました。









裏には両面テープ。

あとは、これをフェンダーレスキットに貼り付けるだけです。











出来た!



まあ、意味もなく穴が開いているよりはマシかな(笑)



最初は純正ナンバー灯を購入して取り付けようかとも思ったのですが、意外と値段が高いのでやめました・・・
たしか3千円以上するみたいです。











それと、注文しておいたネジが届きました!

これはエアクリボックス用のネジ。
他にもシュラウド固定用のビスやクリップも同時に届きました。









この「エアクリガード」を取り外します。



GROMの納車のさいは、付けといてもいいかと思っていましたが、自分が撮ったGROMの写真を見てちょっと微妙に感じたので外すことにしました。


外した後は、純正のネジを使ってエアクリを固定しておきました。











これで、見た目がすっきり!



やはり、あのエアクリガードは無い方が私としては好みですね。
パーツ自体の主張が強すぎというか、なんというか・・・
色がシルバーじゃなくて、黒とかなら良かったかもしれません。




GROMはアフターパーツがいろいろ出ているけど、しばらくは現状で乗っていこうと思います。
いくつか欲しいパーツはあるんですけどね。