たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

愛媛輸入車ショウ2017に行ってきました。

昨日、友人たちとともに松山市「アイテム愛媛」というイベント会場へ行ってきました。


そこでは、「愛媛輸入車ショウ」というイベントが行われていて、たくさんの外国メーカーの車が展示されていました。

子供の頃から毎年行われているのは知ってて、ずっと行ってみたいと思いながら今まで行ったことはありませんでした。
なので、すごくワクワクしながら見て回りましたよ。






フェラーリ

フェラーリと言えば赤というイメージがありますけど、こういう青いのもあるんですね〜








アバルト

アバルトというのは、フィアット公式のチューニングブランドのことみたいですね。
エンブレムもアバルト専用の物に変更されています。









アウディ

3000万くらいするアウディのスポーツカー。










ポルシェ。











ベンツのメーター。

フラットな液晶パネルにメーターが表示されていますね。
スッキリしてて、いろいろ表示できるのかもしれないけど、どうなんでしょう?
私としては、もっと凝った作りのメーターが好きですね。











フォルクスワーゲン

ちょっと変わったビートルがありましたよ(笑)












ジャガーのエンブレム??

昔は、ボンネットマスコットを付けたものが多かったと思いますが、最近は無くなってますね。
どうも歩行者への衝突安全性の問題でボンネットマスコットは付けなくなっているようです。















バイクも少しだけありました。






BMWドゥカティ、ハーレーなど。
大型免許無いからほとんど乗れませんな・・・
まあ、お金も無いけどねw












超古いヴィンテージカーも数台置いていましたよ。







初めての愛媛輸入車ショウでしたが、普段なかなかお目にかかれない高級車が間近で見れて、すごく面白かったです!
実際にオーナーになることもないでしょうしねw











この後は、近くにある松山空港のほうへ車を走らせて飛行機見学をしました。




晩ごはんを予約しているお店に行くには、まだ少し時間があったので来てみました。
離陸するために加速しているジェット機をカメラで撮ってみましたが、かなり難しいですね・・・
なかなかピントがあわせられません(汗)
連写モードにして、飛行機の動きに合わせてカメラをスイングしながらシャッターを切ってみました。
慣れない操作で、ブレた写真がたくさん撮れましたよw













晩ごはんは、「たかのこ温泉ホテル」のビュッフェへ。



いわゆるバイキングですね。
すごく美味しい料理ばかりでしたよ。


それと、ここのホテルの入口やロビーにはレアなバイクが飾られているんです!




「HONDA NR」








「ビモータ TESI 3D」



ハブセンターステアリングという独特の機構を持ったバイク。
よく見るとフロントフォークがありませんね。



どういう動きをするのか気になる方は、下の動画でご確認ください。

後半の方でハンドルを切っている様子が出てきたかと思います。
面白い動きをしてましたよ〜











ということで、いろんな乗り物をたくさん見た一日となりました。
後半は疲れが出てきて、ちょっとしんどかったですけどw


さて、グロムでもいじるとするかな〜