たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

GROM(MSX125)に「KITAKOのメットホルダー」を付けてみました!

実は、グロムの納車前にすでにコレを買っておきました。


「キタコ ヘルメットホルダー グロム用 564-0500070」
http://amzn.to/2l3VxPK

ハンドルの右側にあるレバー類を固定しているステーを外して、そこに取り付けするようですね。
すごく簡単に取り付け出来そうです。



さっそくやってみたいと思います。






取り付け前。










取り付け後。

なんかすごくあっさり取り付け出来ちゃいましたw
見た目も、そんなに違和感無い仕上がりですね。


ただ、ブレーキレバーの高さ調整をするときは、ちょい面倒です・・・
ネジを緩めるために、キーでロックを外さないといけませんからw





まだ乗り始めたばかりで、ハンドルの位置やレバーの高さ、クラッチの遊び、スロットルの遊び、ミラーの位置調整など、いろいろ自分の好みの状態に調整する必要があります。
これがなかなか時間がかかって大変なのですよね〜


でも、調整がうまくできて、いい感じに乗れるようになったらとても楽しくなるはずです。
少しずつ時間を見つけて進めたいところです。






さらに・・・




マフラー用のステッカーを買いました! http://amzn.to/2l8ztzu

グロムに付いているのが、RPMサイレンサーみたいなのですが、なぜかステッカーの右端の方が剥がれかかっていたのですよ。
たぶん、以前の持ち主が強引にステーに差し込んで固定したのでしょうね〜









ステッカーを剥がして、残った糊を除去。

溶剤を使用して溶かしながら除去しました。
しかし、擦り傷が付いていた・・・まあいいけどw








新しいステッカーを貼り付け!

きれいになりました!


本来はもう少し大きめの黄色いステッカーですけど、こっちも良いですね〜
ステーの邪魔にもならない大きさで、ジャストフィットしています。
予想通りにうまくいってよかったw





次は、クラッチの遊びの調整でもやろうかな〜