たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

ツーリングの準備中・・・

九州ツーリングの直前に納車されたので、急いで準備しています(汗)
まだバイクにもぜんぜん慣れてないので、ツーリング中に立ちごけしてしまいそうな予感しかしませんよw

テスト走行時の写真ですね。
時間があれば、なるべく乗っておきたいところです。







今日も練習がてら走っていたのですけど、久々にぶちきれそうな出来事に遭遇しました・・・


センターラインのない狭めの一般道路だったのですが、こっちは前を走っている車の後ろに付いて走っていました。


すると、後ろから来た軽トラのじいさんが、私のバイクすれすれの距離で追い越してきて強引に前に割り込んできたのですよ!


かなり危険な行為でした。なので、クラクションを鳴らしたのですが、するといきなり軽トラが停止w


よくわからんけど、横から睨みながら追い越してやりました。


その後は、しばらくおとなしくついてきてましたけど、右コーナーでまた同じことをしてきました・・・


かなり頭のおかしいじいさんっぽいので、相手にしないことにして帰宅しましたよ。


ま〜嫌な出来事でした!
でも、こういうことをする人ってかなり多いらしいです。
気をつけたいですね。怪我するのはこっちですから・・・





ということで、旅の準備をせねば!

このXJRのメーターには、時計が付いていました。
なので、時間を合わせておきましたよ。
設定の仕方はネットで調べました。








コミネのサドルバッグを試しに装着してみました。




シートにベルトを2本固定し、それに左右のバッグを固定する形です。
とりあえず使えそうで安心しました。
今回は荷物を少なめにしていこうかな〜









RAMマウントでスマホを固定してみました。




バーハンだと、いろいろ取り付けるのがやりやすいですね。
メインキーをオンにして、USB電源に接続すると、きちんと充電できているようです。


ただ、今回の日程だと雨の予報・・・
充電しながらの使用は厳しそうです(汗)





一応GoProも持って行って動画も撮りたいですけど、雨の走行シーンだらけになりそうw


参加予定の方は、しっかり雨対策をどうぞ(笑)





あとは、やはり風防(スクリーン)が欲しいですね。
汎用品の安いメーターバイザーみたいなのがあるので、試しに付けてみようかと思案中です。