たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

アドレスV125Gのドライブベルト、ウェイトローラーの交換!

アドレスの駆動系のメンテナンスをしようと思います。
パーツが来ているそうなのでyoshi-wataガレージへ。

ウェイトローラーとドライブベルトを交換予定。
さっそく作業してもらいます。







ほ〜、こんな風になっているんだ〜

かなりメカメカしいですねw
パーツの交換作業はyoshi-wataさんにしてもらい、私のほうは外したパーツを洗浄したりしました。









ベルトが外れた!

インパクトレンチを使ってボルトを緩めていましたが、そのさいyoshi-wataさんが爪を割る負傷を負ってしまいました(汗)
回転工具は気をつけないと危険ですね。









ウェイトローラーのほうも外れました。



新品のウェイトローラーと比較。









新品のパーツを組み込みつつ、元に戻していきます。

やっぱりプロがやると早い・・・











アドレスの駆動系リフレッシュ完了!

帰り道に走って気付いたのは、止まったり発進したりする動作が凄くスムーズになった気がしますね。
エンジン回転の上がり方もスムーズになったと思います。
ということで、すごく走りやすくなりました。
原付2種はあれば便利な乗り物なので、アドレスを大事に乗っていこうと思います。
(メンテは怠り気味ですけどw)