たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

バイクに付けてる電波時計の電池交換。「タナックス MOTOFIZZ 電波クロック MF-4672」

少し前に気付いたのですけど、2ダボに取り付けている電波時計の電池が切れたようです。

私が付けているのは、
「タナックス MOTOFIZZ 電波クロック MF-4672」
というものです。


バイクに時計があると、かなり便利なんですよね。
それが見れなくなるのはちょっと不便。


ということで、電池交換しておきたいと思います。





裏蓋を外しました。

3つのネジを外すと電池が取り出せます。







新しい電池を用意。「CR2032」

5個セットの格安で購入した電池。
無事に時計が表示されました。







時計をバイクに戻しました。

まだ交換したばかりで表示されている時間がおかしいですねw
ほっとけばそのうち電波を受信して正しく表示されるようになるでしょう。




この時計、完全防水ではないですけどいまだに壊れてないですね。
雨がかかりにくいカウルの中に取り付けているからでしょうけど。


それと、ツーリング時にタンクマウントで動画を撮ると、この時計が映像に入るので、後で編集するときなどにその時の時間の確認ができたりします。


まあまあ見やすいですし、夜でもボタンを押せばバックライトが光って時間を確認できますので、なかなかおすすめの時計ですよ。