たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

スペーシア(MK53S)に、電波時計とゴミ箱を設置。

なんか、最近スペーシアばかりいじってますねw
車内に無いと不便なものを買ってきました。


電波時計とゴミ箱。

いつものamazonさんでポチりました。
・ナポレックス 車用ゴミ箱(角型、レザー調)
・SEIWA 車用電波クロック W690


前のEKスポーツには、小さいゴミ箱が純正で付いていました。
容量はほんとに少なかったのですけど、それでもすごく便利に使ってましたね。
新型スペーシアにはゴミ箱は無かったので、今回購入しました。

時計は、一応ナビの画面内にもあるんですけど、小さいし、すごく見にくいです。
なので、シンプルな電波時計を買ってみました。


さっそく設置していきたいと思います。











ゴミ箱を設置しました。



底に一応おもりが入っているので、倒れることは無さそうでしたが、裏にマジックテープのトゲトゲしたほうを瞬間接着剤で貼り付けて、床に設置してみました。


これだけでしっかり固定されて、動かなくなりました。
素材が柔らかいので、設置場所に融通がききますね。
サイズ感もスペーシアならぎりぎり邪魔にならない感じかな。












電波時計も設置。

付属の電池を入れて、付属のステーを好きな場所に貼り付けて、本体を差し込むだけです。
ダッシュボードの見やすいところに設置しました。
これで、少ない視点移動で時間の確認ができるようになりました。



スペーシアを購入してから、リアのドラレコ、ルームミラー、シートカバー、ワイドバイザーを取り付け、そして電波時計、ゴミ箱を今回取り付けました。
これで、前の車と同じようにスペーシアを運用していけそうです。







今回、軽ハイトワゴンの中でSUZUKIのスペーシアを選択した理由の一つに、周りに乗っている人がいなかった、ということがあります。

でも、納車数日前に驚愕の事実が発覚!
知人が、同じ型で、しかも同じ色のスペーシアを乗っているのに気付きました。
その方はスイフトに乗ってましたので、きっと車検のさいに代車で新型スペーシアを貸してもらったんだろうと思っていました。
でも聞いてみたら、納車されたばかりの新車だそうで(笑)


しかも、私のスペーシアよりもオプション装備は充実してそうな感じでした。
アルミホイールが入ってましたしねw



あと、その方のスペーシアは、ナンバー東京オリンピック記念のもので、白ナンバーになってました。

ナンバーの右上に東京オリンピックのマークが付いています。
軽自動車は黄色ナンバーなんですけど、なぜか白いナンバーだったのでちょっと驚きました。
今はそういうのがあるみたいですよ。
しかも2種類あって、1000円以上寄付するともう一つのデザインを選べるそうです。











スペーシア乗り始めてそろそろ2週間かな。
運転には少し慣れてきました。
それでも、左側の車幅感覚がいまいちで、端に寄せきれなかったりしますね。
あと、全長が前の車よりも長いので、バックして駐車する時の停める位置がわかりにくいです。
慎重に運転してぶつけないように気をつけたいと思います。