たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

プラモ 「1/12 YAMAHA マジェスティ C 2006」、制作してみました。

今年は暖冬みたいですね。でも、私にとっては厳しい寒さです。
なので、バイク乗ってないです・・・w


ということで、またバイクプラモ作りました!



「1/12 YAMAHA マジェスティ C 2006」



YOUTUBE
https://www.youtube.com/watch?v=RMhpnsFKG0E



さすがはアオシマさんのキット。
ちょっと作りにくい部分もありましたけど、なんとかそれなりの仕上がりにはなったかな?




完成写真↓

















































パーツ数が少なめで、外装なんてかなりの大きさのパーツでした・・・
なので、マスキング→塗装→マスキング→塗装・・・というパターンw
無駄に時間のかかる感じでしたね。
もうちょっと細かくパーツを分割してくれているほうが塗装がやりやすいんですけど。

逆に、塗装が終わると組み立ては超スムーズに進みますw

一つ失敗したのは、外装の仕上げに塗るウレタンクリアーにエアブラシに残っていた別の塗料が混じったしまったことですね。
直前に使用したゴールドの塗料が少し混じり、中途半端なメタリックっぽい感じになっていますw
やり直すのも難しいので、そのまま仕上げました。

今度からは、きちんとエアブラシ内を洗浄しないといけませんね。



はあ・・・早く春にならんかな?(笑)