たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

光回線の代理店の電話勧誘に腹が立つ!!

みなさんの家にもこんな電話が来たことないでしょうか?

「NTT光サポートセンターの〇〇です。光回線の料金が安くなる、うんたらかんたら・・・」

あたかもNTTのほうから連絡してきたかのような言い回しです。



でも、実際はそうではなくて、違う会社からの勧誘電話なのですよね〜
それで、どこの会社からの電話なのか聞いたら、


「ガチャ!」


いきなり切りやがりました!(怒)



もう許せん!!
光回線系の勧誘電話が来ないようにしようと思います。
それで、NTTに「電話勧誘の停止登録」をすることにしました。



今回のような光回線の勧誘の場合、NTTに電話をすればいいようですね。





NTT西日本の場合
NTT西日本のサービス(フレッツ光等)の勧誘停止に関する登録・お問い合わせ
お客さま相談センター(勧誘停止登録ダイヤル)0120-019390
https://www.ntt-west.co.jp/share/inquire.html






NTT東日本の場合
勧誘の停止登録受付 0120-849-994 
受付時間:平日午前9時〜午後5時まで 休業日:土日・祝日・年末年始
https://www.ntt-east.co.jp/contact/







今までにも何回か同じような電話がかかってきましたが、どいつもこいつも紛らわしい名乗り方をして、とにかく安くできるのでの一点張り。
だいたいそんなおいしい話には必ず裏があるに決まっています。
きっと大してお得にはならないでしょう。わかんないですけどw


現在では、NTTの光回線の卸売り?がされるようになったり、光コラボとかいうのがあったり、わけわからんとです。
自分の使用している携帯と同じ会社の光回線にすると、セットで安くなるケースはあるみたいですけど。
それ以外は安くなる気がしないですね。




きちんと自分の会社を正しく名乗って、どういう仕組で安くなるのか、もっとわかりやすく説明してくれるなら少しは検討しないでもないですよ。
でも、嘘をついて身分を偽り、こちらの質問にきちんと答えず、ましてや自分からかけてきておいていきなり電話を切るなんて、礼儀知らずも甚だしいです!!




暖かい部屋で、椅子に座って、電話をかけるだけで契約を取って、それで給料をもらっているのでしょうね。
自分の足で、一軒一軒家を訪問して、家の人と顔を突き合わせて契約を取ってみろ!って言いたいですよ。
それがどれだけ大変なことなのか・・・ねえw





NTTの停止登録には約一週間ほどかかるそうです。
その後にまた同じような電話が来たら、
「NTTに停止登録をしているのになぜ電話が来るんでしょうかね?そちらの会社名を教えてください。NTTに報告します!」
って言ってやろうかと思います(笑)




みなさんも、光回線関係の切り替えの勧誘電話が来たら、「どこの会社の誰なのか」、ぜひ聞いてみてくださいな。
いきなり切られるかもしれませんが(笑)