たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

1/12 YAMAHA XV1600 ロードスター 製作記07

リアフェンダーをフレームに取り付けるとこまで出来ました!

どんどん迫力のあるマシンになっていきますね〜


次は、フロントの足回りを仕上げていこうと思います。






フロントフェンダーとフォークを組み立て。



ブレーキキャリパー部分、違う色で塗ってみたんですけど、あまり違いが出ていませんね〜
よ〜く見ると、少し違いが分かる程度の差ですからねw







さらに、タイヤとトップブリッジを取り付け。



ブレーキホースとなるゴムチューブを瞬着で接続しました。
このゴムチューブも、タミヤセメントではうまくくっつかないんですよね。
瞬間接着剤ならしっかりくっつきます。







タンクとサイドカバーの取り付け。



いい感じになってきました!







レギュレータと何かのパーツを取り付け。




レギュレータのコードは、接続先はなくタンク下に差し込むだけですね。
完成したら見えない部分なので問題ないです。


もう一個のパーツはなんでしょうかね〜?
ガソリンホーズかな?w







フロント足回りとハンドルの取り付け。



取り付け後、各ワイヤー類をワイヤリング。
アクセルワイヤー2本は、タンク下に差し込むだけ。
ただ、差し込むだけだとすぐに外に出てきてしまうので、一度タンクを外してゴムチューブをフレームに接着しました。



やはり塗装が終わると、一気に形になっていきますね!
次回で完成しそうです。