たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

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「1/12 TAMIYA Kawasaki Ninja H2R」 製作記10  完成レビュー

ようやく1/12 H2R、完成しました。

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YOUTUBE 


バイクプラモに挑戦! #11「1/12 Kawasaki Ninja H2R」

 

カウル付きのバイク模型は、なかなか大変です。

それでも、完成にこぎつけれたのでよかったです。

ちなみに、動画の方はかなり長めになっちゃったので、時間がある時に御覧くださいね(笑)

 

 

完成写真は続きで

 

 

 

 

 

(外装なしの状態)

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(外装ありの状態)

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H2Rが完成して、動画を編集している時に、amazonのほしいものリストに入れてた「マフラースプリング」の在庫が復活し、すぐに注文したら早めに届いてしまいました。

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それで、せっかくなのでもう完成しちゃってたけど、H2Rにマフラースプリングを取り付けすることにしました。

  

 

 

 

 マフラースプリング、取り付け完了。

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 マフラーだけ外せるかと思いましたが、やはり無理でした…

それで、完成状態のまま、スプリングを接着していきました。

これがなかなか難しい作業でしたね~

 

 

 

 

 

 

マフラースプリング取り付け後の写真。

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実は、この記事のトップ画像に使った写真は、マフラースプリング取付後の写真でした。

気づいていた人が、どれくらいいたでしょうか??

いたらスゴイと思いますね(笑)

 

 

 

今回のディティールアップ箇所

・社外品のカーボンデカール使用

・ブレーキディスクローターの穴開け

・Fブレーキキャリパーのホースジョイント変更

・ホースバンド部分を針金やミラーシートで再現

・アクセルワイヤー、クラッチケーブルを細めのチューブに変更

・Fフォークのインナーチューブに、ミラーシートを使用

・ボルトの頭にエッチングパーツを貼り付け(おもに目立つ部分)

・ビスやネジ部分を金属製のパーツに変更(おもに目立つ部分)

・マフラースプリング追加

・ハンドル周りの足りないケーブルを追加

・オイル確認窓、リアブレーキフルードタンクをクリアパーツ化

・タンクカバーの穴開けとメッシュ貼り付け

・スクリーンのリベットを金属製に変更

 

たぶん、これくらいのことはやってますw

 

 

 

しかし、H2R、いかつくてすごくカッコいいバイクですね!