「1/12 TAMIYA Kawasaki Ninja H2R」 製作記10 完成レビュー
ようやく1/12 H2R、完成しました。
バイクプラモに挑戦! #11「1/12 Kawasaki Ninja H2R」
カウル付きのバイク模型は、なかなか大変です。
それでも、完成にこぎつけれたのでよかったです。
ちなみに、動画の方はかなり長めになっちゃったので、時間がある時に御覧くださいね(笑)
完成写真は続きで
(外装なしの状態)
(外装ありの状態)
H2Rが完成して、動画を編集している時に、amazonのほしいものリストに入れてた「マフラースプリング」の在庫が復活し、すぐに注文したら早めに届いてしまいました。
それで、せっかくなのでもう完成しちゃってたけど、H2Rにマフラースプリングを取り付けすることにしました。
マフラースプリング、取り付け完了。
マフラーだけ外せるかと思いましたが、やはり無理でした…
それで、完成状態のまま、スプリングを接着していきました。
これがなかなか難しい作業でしたね~
マフラースプリング取り付け後の写真。
実は、この記事のトップ画像に使った写真は、マフラースプリング取付後の写真でした。
気づいていた人が、どれくらいいたでしょうか??
いたらスゴイと思いますね(笑)
今回のディティールアップ箇所
・社外品のカーボンデカール使用
・ブレーキディスクローターの穴開け
・Fブレーキキャリパーのホースジョイント変更
・ホースバンド部分を針金やミラーシートで再現
・アクセルワイヤー、クラッチケーブルを細めのチューブに変更
・Fフォークのインナーチューブに、ミラーシートを使用
・ボルトの頭にエッチングパーツを貼り付け(おもに目立つ部分)
・ビスやネジ部分を金属製のパーツに変更(おもに目立つ部分)
・マフラースプリング追加
・ハンドル周りの足りないケーブルを追加
・オイル確認窓、リアブレーキフルードタンクをクリアパーツ化
・タンクカバーの穴開けとメッシュ貼り付け
・スクリーンのリベットを金属製に変更
たぶん、これくらいのことはやってますw
しかし、H2R、いかつくてすごくカッコいいバイクですね!