たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

カメラ「OM-D EM-5 II」のファームウェアをアップデート。

11月26日に、私が持っているミラーレスカメラ、オリンパス「OM-D EM-5 II」のファームウェアの2.0が公開されました。
オリンパスHP


若干の機能追加があるみたいですね。
ということで、カメラの本体のファームウェアバージョンアップしてみようと思います。






カメラをPCに接続。

付属のケーブルでUSB端子に接続。
カメラの電源を入れ、「ストレージ」を選択してみました。





付属のCDでインストールしておいたオリンパスデジタルカメラアップデーター」というソフトを起動。




あとは、画面の指示通りに進めるだけですね。

よく見ると、カメラ本体だけでなく、レンズも更新できるみたいですね。
そちらも、後でやっておこうと思います。






データがカメラへ転送されています。







ファームウェアの更新中。







終わったみたいです。

ケーブルを外して、一度カメラの電源をオフ。
もう一度カメラの電源を入れて、設定の項目から本体のバージョンを確認してみます。







無事に更新できていました。

いろいろと機能が改善されたり、新たな機能が追加されたんでしょうけど、使いこなせないですねw
でも、不具合が改善されるのはいいことだと思います。





あ〜しかし、急に寒くなりました(-_-)


外に出たくないですね・・・