たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

プラモ作成 「エヴァRT零号機 ZX-10R 2012 」 その7

プラモ作成もいよいよ大詰めです。

カウル等の外装を作成していこうと思います。


タンクとシートカウルから。

今まで合わせ目消しってやったことないのですけど、ちょっとやってみることに。


パテ持ってないので、瞬間接着剤でやりますw
合わせ目のところに瞬着接着剤を盛り、よく乾燥させます。











サンドペーパーで削りました。














どうでしょうか?

完璧ではないけど、かなりマシになりました!
どうせなら、サイレンサーもやっとけばよかった・・・(;^ω^)




シートカウルとフロントフェンダーを塗装。
使用した色は、「Mr.カラースプレー 58黄橙色」

イエローだと薄すぎるかなと思い、この色にしてみました。
サフ持ってないので、サフ無しで直接塗装。
なかなか綺麗に色が乗りませんね〜












シートと、タンクキャップ?を取り付け。
それと、シート下辺りを黒く塗り分け。














デカールの貼付け。















フロントフェンダーにもデカールを貼りました。














ということで〜


フロントフェンダーとシートカウルを仕上げます。


水性トップコート(光沢)を使います。

ウレタンクリアーを塗れば素晴らしい仕上がりになるようですけど、持ってませんw
手軽に仕上げるつもりなので、毎回これを使ってますね〜
デカールにも優しいですしヽ(・∀・)ゝ




デカールの貼りが甘いと、スプレーの圧ではがれたりすることもあるので、新調に上塗りしていきました。














タンク・シートカウルを車体に取り付け。

おお〜!
なかなかいいかんじです( ^ω^)



フロントフェンダーも取り付けてみました!






それと、注文していたビスも届きました。

が・・・結局使わないことにしました(^ω^;)
いろいろやってみて、接着しなくても、カウルを固定・取り外しできることがわかったからです。



でも、もったいないから使えるとこには使おう(笑)

写真中央のところが、付けるパーツがなくて穴が開いたままだったので、そこにビスを差し込んでみました。



さあ、あとはフロントカウルを作成すれば、完成の予定です。
しかし、一番大変なところが最後に残ってしまいました・・・


aragumaさんのほうはどこまで進んだかな〜?