たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

1/12 YAMAHA XV1600 ロードスター 製作記06

外装のウレタンクリアー塗装まで終わりました。

相変わらず、ウレタンクリアーのツヤはなかなかのものですね!

塗装作業が終わり、後は組み立て作業のみ。





フロントフェンダーの組み立て。



今までのタミヤのバイクプラモでは、フェンダーに合わせ目が出来ていたのですけど、このキットはそうではなかったので合せ目消しの必要がなかったので楽でした。
パーツが大きめだからでしょうかね〜?







リアフェンダーの組み立て。



左右にメッキパーツを貼り付けました。






タンクの組み立て。



各メッキパーツを接着しました。
タンクキャップは、プラ用接着剤だと剥がれたので瞬間接着剤でくっつけました。
プラとウレタンクリアーでは、タミヤセメントの相性は良くないのかもしれませんね。








リアフェンダーをフレームに取り付け。



塗装し終えた各パーツを組み立てていくのは、ほんと楽しいです♪
どんどん形になっていきますからね。