たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

カメラを持ってお出かけ! 今治市吉海町「バラ公園と亀老山展望台」

11月3日、世間は祝日ですが、私は午前中のみ仕事をしておりました。
仕事を終えて昼に帰宅。
すると、急に母が「ばあちゃん誘ってバラを見に行こう〜!」と、言い出したのですよw


カメラの練習にはいいかなと思い、行くことにしました。
それで、ばあちゃんに電話したのですが、なんとすでに少し前に行ってきたそうで・・・
ばあちゃんは行かないということになり、親孝行も兼ねて母だけ連れて、大島にある「バラ公園」に行きました。




「よしうみバラ公園」

車で、しまなみ海道の最初の橋を渡って、大島南ICで下りて数キロ走れば着きました。





園内を歩きながら、ミラーレスカメラで写真を撮りました。








色んな種類のバラが咲いているのですけど、時期が悪かったのかな?
咲き乱れているとは言い難い感じでしたね〜
でも、天気も良かったですし、気温もまあまあ高かったので歩いてて気持ちよかったです。


ここの見どころは、やはり5月に行われているバラ祭りでしょうね。








帰りに「亀老山展望台」に立ち寄ってみました。

バラ公園と同じ島にあります。



駐車場。




バイクもたくさん来ていました!






ここから少し歩いて展望台へ。


かなりの人が来ていました。
この展望台からだと、来島海峡大橋全体を見れますからね。



適当に写真を撮りました。






わが町「今治市

目一杯ズームして撮りました。
ひときわ高い建物は、「今治国際ホテル」




吉海町」側

久しぶりに大島に下りました。
普段は、しまなみ海道で素通りですからね〜







というわけで、カメラの練習がてらお出かけしてきたわけですが、今回の写真はどうでしょうかね??
レンズごとの使い分けが難しいですね。画角に合わせた構図がなかなか決まりませんw
あと、レンズ交換もなかなかスムーズに出来ませんしw
まだまだ練習が必要ですね。次はどこ行こうかな?