たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

仕事で大三島へ行ってきました。

介護施設の仕事で、入所者の方たちを連れて日帰り旅行へ行きました。
行ったのは、愛媛県今治市からしまなみ海道経由で大三島というところです。




参加者を3つに分けて、三日間かけて全員を旅行に連れて行ったのですが、一日目、二日目は雨。最終日はなんとか晴れ・曇の予報でした。
ということで、最終日はマイカメラ、OM-D EM-5 IIを持参して行き、写真を撮ってみました。





大三島にある道の駅「多々羅しまなみ公園」で、お買い物と散策。


ここからは「多々羅大橋」がよく見えます。










ちょっと雲が多かったのが残念かな。
もう少し青空があれば綺麗な景色なんですけどね。





みんなでお昼ごはん。




鯛めしに、うどん、お刺身、天ぷら、茶碗蒸しなど、なかなかのボリュームです。
美味しくて、普段あまり食べないおじいちゃんおばあちゃんも、ほとんど完食しててスタッフの方もびっくり!w
私は、嫌いな「エビの天ぷら」以外はすべて食べましたよ(汗)




旅行に参加された入所者のみなさんも、すごく楽しそうでした。
でも、ほとんどの方は忘れちゃうんですけどね。ちょっと残念だけど。


スタッフの皆さん、三日間ほんとにお疲れ様でした!