CBR250RR、2回目のチョークケーブル交換。
もう何ヶ月も前のことになりますが、チョークケーブルが壊れましたw
YOUTUBE
https://www.youtube.com/watch?v=2l0YSBDZrfI
チョークを引いたままにできないので、なんでかと思ったらこの有様です・・・
固定するネジ部分が途中で折れちゃってますねw
気温が暖かい間は問題なかったのでしばらく放置してましたが、寒くなってきたのでいいかげん交換しておこうと思います。
まずは、タンクの取り外し。
ガソリンが多めに入ってるため、重かった・・・
もっと減っている時に作業すればよかったですね。
エアクリもバラして外していきます。
毎度ですけど、外したパーツなど、手の届く範囲で掃除するようにしています。
すぐ汚れちゃいますけどね。
現在のエアクリ。
汚れてはいますが、まだ替えなくてもいいかな?
チョークケーブルの接続部はここ!
ここに、ケーブルの先っちょのタイコ部分を引っ掛けて、ネジ一個で固定されています。
これを外して、新しいのと交換すればOKです。
新しいチョークケーブル。
ホンダ純正部品です。
いつまで入手可能でしょうかね〜?
そろそろいろいろヤバくなりそうですw
無事に交換完了♪
キャブからのケーブルの取り外し、また取り付けに少々手こずりましたが、なんとか一人で作業を終えました。
これで、寒い日の朝などチョークの必要な日でも安心してエンジンをかけれそうですw
現在の走行距離 27713km。
もうバイクシーズンも終わりそうですね。
というか、今は通勤でたまに乗るくらいですw
yoshi-wataさんに次の買い手を探してもらう予定ですけど、春までに見つからなければそのまま乗り続けるかもしれませんね(笑)
さて、寒くなってきたしバイクプラモでも作ろうかな?
ヤマハのアメリカンバイク、「XV1600ロードスター」の1/12モデルを作る予定です。
初のアメリカンバイクプラモ、綺麗にできるか不安ですw
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