たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

島根水族館ツーリング、行ってきました! その2

島根の水族館アクアスを見学し、近くの温泉宿で1泊した一行。

翌朝8時、広島へ向けて出発です。




まずは、道の駅「ゆうひパーク浜田」で朝食。

しかし、今日もいい天気です!





中にあった「モスバーガー」で注文しました。

去年淡路島に行った時は、朝食に買ったマクドナルドのハンバーガーが食べれませんでした・・・
でも、今回は朝から気分も良く、完食できましたよ!


腰ベルトと純正バーエンドによる疲労軽減はかなり効果があるみたいですw




ここの道の駅からの眺めが良かったので写真をば。

なかなかいい景色でした。



ここで、バイク組と車組とで別行動をすることに。
バイク組は、国道186号線で山道を走るルートで広島へ。


車組は、高速道路で一気に広島へ向かい、「イオンモール広島府中」でショッピングするそうですw
我々はそこで合流することにしました。






国道186号線の途中のある「温井ダム」で休憩。


駐車場が広く、トイレもあるので助かりますね。



国道186号→国道191号→広島北ICで広島自動車道→広島JCTで山陽自動車道を東へ→広島高速1号線で南下→間所ICで高速を下りイオンモール広島府中へ





なんとかイオンモール広島府中に到着しました!

ここで車組と合流。
そして、ここでVTR250乗りの方とお別れ。
晩に用事があるので先に四国に帰るそうです。






残ったメンバーは旅を続行です。
もう昼を超えているので、どこかにご飯を食べに行かないと。



広島といえば、お好み焼き。

「お好み村」ということろに来ました。
お好み村HP


ビル全体にお好み焼き店が幾つも入っているところです。


2階にある「文ちゃん」に座りました。

元気な女性二人が焼いてくれましたよw
演歌歌手が好きみたいです。



うまそう〜

間違って辛口ソースをかけてしまいました・・・
でも、美味しかったですよ!






お好み焼きを食べたあと、そのまま1kmくらい歩いて「原爆ドーム」へ。






平日だけど、観光客が多いですね。
とくに外国の方が多いです。


あまり時間がなくて建物しか見れませんでした。
資料館も見たかったですが、それはまたいつか来た時にでもw





この後は、高速道路、しまなみ海道をひたすら走って四国へ。

午後7時、今治市到着。


いろいろトラブルがありましたけど、無事に全員帰宅できました。
なにが良かったって、最初から最後まで天気が良かったことかな?w


1泊2日での総走行距離は、約510km。
思っていたより疲れはなかったですね。
腰ベルトのおかげで腰がすごく楽でした。
シートにはゲルザブが入っているのでお尻も痛くなかったです。
純正バーエンドに戻したことにより、ハンドルの振動が激減したことも大きいでしょうね。


一番ダメージがあるのは、やはり肩や首あたりですね〜
ということで、次のバイクは前傾姿勢がキツくないものにしようっと。
春までに買い替えを済ませたいと思います。




それと、スマホ、便利ですね〜
格安SIMを使って低速通信でグーグルマップを使いながら走りました。
山奥で一時的に電波が入らないことがありましたが、それ以外は普通に使えました。
あらかじめ目的地を登録しておけば、設定も素早くできていいですよ。


バッテリーの減り対策には、モバイルバッテリーをつないで運用してみました。
使っている物が非力なのか、充電するよりも減るほうが多いみたいで少しずつバッテリーが減っていました。
それでも、最後まで使えたので良かったです。



あとは、大量の動画データがあるので、休日は動画編集でもしながら過ごそうかなww