たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

デジカメを買いました。 「CASIO EXILIM EX-ZR800」

前々から欲しかったデジカメが、出始めの頃に比べてかなり値下がりしてきたので・・・


買ってしまいました!w

「CASIO EXILIM EX-ZR800」

 このカメラの主な仕様

・有効画素数:1610万画素
・映像素子:1/2.3型正方画素高速CMOS
・レンズ:F3.5(W)-5.9(T)/f=4.5〜81.0mm
・ズーム:光学ズーム18.0倍
・記録媒体:SD/SDHC/SDXC
・画像ファイル形式:静止画(RAW,JPEG
・画像ファイル形式:動画(MOV形式、H.264/AVC準拠、IMA-ADPCM音声)
・外部接続端子:マイクロUSB端子、HDMI output(マイクロ/タイプD)
・マイク:ステレオ


と、いろいろ書いてみたもののよくわかりません(^ω^;)






では、開封してみます。

箱がすごく小さかっただけに、中身もシンプル〜w
でも、説明書は300ページ以上もあり、すごいボリュームですけど・・・



カメラ本体を詳しく見ていきましょうかね。

正面。
















背面。
ちなみにタッチパネルではありません。
今持ってるソニーのデジカメはタッチパネルだったから、ボタンでの操作に違和感を覚えますね。












上面。
















パコッと、フラッシュが出てくる機構がありました。
















底面には、三脚用穴、そしてバッテリーとSDメモリーカードを入れるところがあります。















側面には、外部接続端子があります。
ストラップ用の穴もここですね。


















一緒に買っておいた、液晶保護シート。

タッチパネルではないけど、一応貼っておこうと思って買いました。


綺麗に貼れました。
液晶より少し小さめのサイズになっているので、それを考慮しつつ位置を決めて貼りました。
















純正バッテリー。(NP-130A)

まあまあ大きいサイズのバッテリーですね。
なので、かなりバッテリーの持ちがいいみたいです。
静止画撮影枚数が約470枚、動画実撮影時間が約1時間30分・・・

すげ〜w


さっそくカメラにバッテリーをセット。















まずは、充電ですね。
そのうち、安い互換バッテリーと充電器買わなきゃw















そして、電源ON!

このように、レンズがせり出してきますね。




これから、説明書を見つつ、たくさんある機能を覚えて使いこなせるようにしたいと思います。
一番使ってみたい機能がありまして、それは「タイムラプスモード」です。
実際に使ってみたら、また記事にしたいと思います( ゚∀゚)ノ



ということで、みなさん今年もよろしくお願いします!