たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

アドレスV125Gのバッテリーを充電。

仕事始めの時に、朝アドレスで出勤しようとしたのですが、バッテリーが弱っていたためか、セルが回りませんでした・・・(-_-)
最初だけキュッって鳴っただけで、あとはうんともすんともw


一応、アドレスにはキックレバーが付いているので、そちらでエンジンを掛けたところ、なんとかエンジンはかかりました(汗)


年末年始、寒い日が続いていたのと、2週間位放置していたのがよくなったのでしょうね。




ということで、アドレスのバッテリーを充電しておくことにしました。





いつもはCBR250RRにつなぎっぱなしにしているメンテナンスバッテリー充電器、

「オプティーメイト4」

コレを使って充電してみます。


まる1日ほど充電したののち、アドレスに取り付けてセルを回してみたところ、元気よくエンジンがかかりました!


やはり、まめに乗ってあげないとダメですね〜


でも、寒いからなかなか乗る気が起きないですw


ちなみに、2ダボの方は、「オプティーメイト4」で常に充電しているから、冬でも安定してエンジンがかかりますよ。


冬はバイクに乗らない場合、バッテリーを外して室内保管しておくといいかもしれませんけど、それも面倒な人にはこういう充電器を活用するといいかもしれませんね。
バイクを長期放置してバッテリーをダメにしてしまうよりは、ずっといいかも・・・


いつでもエンジンがかかる、という安心感により、ちょっとでもバイクに乗ろう、という気持ちにもつながるのではないでしょうか?


つなぎっぱなしに出来る充電器、おすすめですよ!