たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

バイク(CBR250RR)の自賠責保険を更新しました。

今月の22日で2ダボの自賠責保険が切れます。


まだしばらくはバイク乗る予定なので、自賠責保険を更新しました。



今回は3年で契約してみました。





現在の2ダボの自賠責保険のお値段は、これくらいですね。

本当なら5年でかけたいところでしたが、金額が高いなあと思い、3年にしました。


それと、3年後は40歳になっちゃうので、体力的にバイクに乗れる状態なのかも怪しいので・・・
(今でもけっこう厳しいですがw)






ちなみに、このブログの最初の記事が5年前で、2ダボの自賠責保険を5年でかけた、というものだったと思います。
http://d.hatena.ne.jp/flyman-hm/20100710
当時の記事を見たら、純正カウルが超懐かしいww



5年前の自賠責の5年間契約の場合の金額は・・・

もうすぐ切れる自賠責証書を見ると、22050円になってました。
今5年契約しようとすると、28060円ですから、6000円くらい値上がりしてるんですね〜(汗)


なんでも値上げ、さらに増税でそのうちバイクにも乗れなくなっちゃいそうですよ(´Д`)
田舎は車が必須なので・・・