たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

VTR250乗りの方とプチツーリング。

以前からの知り合いの方が、実はバイク乗りであることが分かり、都合を合わせて(ちょっと強引気味にw)二人でプチツーリングしてきました。

彼のバイクは、VTR250です。

特殊なフレーム形状が特徴的です。
軽くて取り回しがすごく楽そうですね〜。

ハンドルはすでに交換されており、少しだけハンドル位置が下がっています。
それでも、私のCBR250RRより、ライディングポジションは楽でしたw
バーエンドに取り付けられた小型のミラーが、ちょっと衝撃的でしたね〜。
実用的ではない、とおっしゃってましたけど・・・

集合したのは、愛媛県西条市の国道11号線から、高知県につながる国道194号線への交差点にあるファミリーマート
そこに13:30に集合。

しかし、そこのファミリーマートの駐車場がすごく広いため、お互い離れた場所にバイクを停め、しばらく待っていたみたいです。
なにげに遠くのほうをのぞいたら「あれ?いたの?気づかなかった・・・」という感じでした。

しばらくのバイク談義の後、一緒に走ることにしました。
高知へ向かう国道194号線を走り、寒風山トンネルを抜けて高知県に入り、すぐにある道の駅「木の香(このか)」まで行くことになりました。
ちなみに、この寒風山トンネルがものすごく長い・・・
長さ5432mもあるというw
無料で通れる一般道路の道路トンネルとしては日本一みたいです。
そして、トンネル内はとても寒かった(´Д`;)

ここが、道の駅「木の香」
今日は、世の中は連休ということもあり、まあまあ人が多かったです。
この写真に写っているのは、トイレとレストラン。
この道の駅には、ほかにも施設があるのですよ。

こちらはなんと温泉です!
前に入ったことがありますが、中はとても落ち着いた雰囲気で、私としては好みの温泉です。
また時間があるときにゆっくり入りに来るとしますw

さらには、すぐ近くに川魚が放流されている管理釣り場となっている川があり、お金を払えば釣りもできますよ!
釣ってるのをしばらく見ていましたが、だれも釣れていなかったですねw
ちなみに、以前にフライフィッシングをやっていましたが、なかなか釣れませんでした・・・
川魚を釣るのはかなり難しいです(-_-)最近はぜんぜんやってませんね〜

この道の駅で休憩し、来た道を戻って、集合場所のファミリーマートまで戻り、そこで解散して帰りました。
たいした距離ではないですけど、久しぶりに走った道だったのでとても楽しかったです。
また、私たち以外にもたくさんのバイクを見かけましたね。バイク人口が減っているなんて思えないほどでしたw

一応動画も撮ってありますが、編集する時間がないです(´Д`)
たいして見どころはないかもしれないけど、できたらそのうちアップするとしますw