たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

XJR400(RH02J)というバイク・・・見てきた!

無事にインフルエンザから復活しました。
いや〜、しんどかったですね(汗)


次のバイクとしてyoshi-wataさんからオススメされたバイクが、yoshi-wataガレージに入荷されました。
ということで、見に行ってきました!

YAMAHA XJR400 (RH02J) というバイクです。


最近ちょっと興味を持ち始めたYAMAHAのバイク。
しかも、姿勢の楽そうなネイキッド、中免で乗れる限界の排気量の400cc。
なかなか良さそうなバイクではないでしょうか?



では、各部を詳しく見ていこうと思います。




タンク。

大きな傷や凹みもなく、実にキレイなタンクです。
カラーリングも好みですね。







エンジン。

4サイクル4気筒のエンジンで、空冷みたいですね。
2ダボみたいにラジエターは付いて無いようです。
夏場の渋滞とかヤバそうですね(汗)
オーバーヒートとかしませんかね??







エキパイ。

ここのサビが一番酷い感じでした。
そのうち塗り直したほうがいいかもそれませんね〜(面倒w)







サイレンサー付近。

このサイレンサー、すごく綺麗ですけど、社外品かな??
初めてのバイクのことはまだまだよくわかりませんね〜







テールランプ。

テールはLEDでクリアー化されていますね。
前後ウインカーも、同じくクリアーになっていました。
見た感じ、私の2ダボのリアに付けたLEDウインカーと同じものみたいですね。
ということはPOSH製かな?(笑)







左側。

よく見るとステップも交換されていますね。
バックステップなのかな?
このシンプルなデザイン、やっぱりネイキッドはいいですね〜♪







メーターにはキズあり。

左側に転倒しちゃったのかな?
左のメーターにすり傷がありますね。
そんなに目立たないけど、後々には直しておきたいところです。








総走行距離は・・・・

4万1千Kmちょっと。
けっこう走ってますね〜(汗)
まあ、十数年前のバイクですから、これだけ走っててもおかしくはないですけど。
私の2ダボは、このXJR400より古いけど、まだ2万7千kmほどしか走れてません(笑)









まだがってみました!

2ダボほどの足つき性はさすがにないですけど、難なく両足を地面に付けることができました。
これにまたがってみると、10年ほど前に教習車で乗ったCB400SFを思い出すような、思い出さないような?w


ということで、まだ2ダボは売却できていませんが、次のバイクはこいつにしようと思います。
バイクの買い替えって初めてのことですが、なんかもうワクワクしてきますね〜




まずは、近々住民票をもらいに行って、その後、名義変更してもらうことになりました。
もちろんyoshi-wataさんに行ってもらいますよ〜。
お金は私が払いますけどw


5月の九州ツーリングに間に合うかな?
いろいろメンテしておきたいし、風圧対策にビキニカウルも取り付けしたいし・・・
今度のツーリングでは車載動画撮る余裕がないかもしれませんね〜(;´Д`)