たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

バイクプラモ「YZR-M1'09 + ロッシフィギュア」完成!(動画)

バイクプラモ「1/12 YAMAHA YZR-M1'09」が完成!


ようやくロッシフィギュアを乗せれますね〜




動画にしてみたので、興味ある方はご覧ください↓




完成レビュー写真↓



記事の日付だけ見ると、すごく短期間で作ったように見えますが、実際はかなり前から製作開始してまして、完成後に一気に記事にしたり動画作ったりしました。



「YZR-M1'09(単体)」










































「YZR-M1'09 + ロッシフィギュア」

専用の台座にバイクを固定。
















先にハンドルにグローブを取り付けて、その後胴体とドッキング!

そして、頭の向きを調整しながら接着すると・・・













コーナリング中のポーズのロッシとなります!























いかがだったでしょうか?


別売りのディティールアップパーツの効果はかなり大きく、精密感が上がり、よりリアルな見応えのあるものに仕上がったと思ってます。(値段もそれなりにしましたが・・・)


自作模型用棚に入れて飾っていますが、すごくかっこいいですよ(゚∀゚)






motoGP2015は、現在中盤戦に入っています。
引き続きロッシ選手にはいい成績を残して、レースを盛り上げてほしいですね〜


予定では、そろそろ第9戦ドイツGP(ザクセンリンク)が開催されるんじゃないかな?
どんなレースになるのか楽しみです。






余談ですが、少し前にmoto3クラスのレースで珍しいゴールシーンが生まれました!


ニクラス・アジョ選手がゴール直前にバランスを崩してバイクから落ちた、と思いきや・・・


どういうものかは、下の動画でご確認くださいw



moto3 ニクラス・アジョ 衝撃のゴール!? (2015.6.27)

なんというか、ゴールへの執念を感じますね。
怪我がないみたいでよかったです。