たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

ご当地ナンバープレートをゲット!

名義変更に伴い、ナンバープレートが変わりました。

しまなみ街道仕様のナンバープレートです^^
小排気量しかもらえないものだったかと思います。なので2ダボにはもらえない^^;
それで、アドレスV125Gに付けてみました。しかも無料で配布してくれました。
手続きは、こういうことに詳しい友人に行ってもらいましたw
W君、ありがとうございました〜



波の上を自転車が走っている、というデザインですね。
一応、今治市から尾道市まで自転車で渡ることができます。たぶん50kmくらいあると思いますがw


125ccまでの原付でも渡ることも可能です。私も途中まで行ったことがあります。本線のような料金所はなく、お賽銭箱のようなものが設置されていて、その中にお金を放り込むということになっています。橋一つ渡るのに50円から200円くらいだったかな?安いですよね〜。それでも、中には払わずに素通りしている人もいましたがw
橋を渡ったら、次の橋までは島の中の一般道を走るわけですが、私が行った時は標識がわかりづらく、よく迷いました^^;
また機会があれば、アドレスで広島まで行ってみたいな〜と思っています。



アドレスに付いていた前カゴ、撤去しましたw
このほうが見た目がすっきりします。いずれは、風防も外そうかな。














それと、自賠責の名義変更も保険屋さんまで行って済ませておきました。
これで、このアドレスV125Gが自分の物となり、車の保険に付けてるファミリーバイク特約も効くようになりますね。
安心して乗り回せますww


また、後で分かりましたが、このバイク、防犯アラームが標準装備されていました。
ハンドルロックと同時にアラームがセットされるようになっています。これはかなりうれしいことでした^^
なんせ、今まで2回もバイク盗まれていますので・・・


いや〜しかしスクーターは気軽に乗れて、便利だし、最高ですな( `д´)b