たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

PC版バイクゲーム「RIDE」、STEAMで買ってみた。

今日たまたまSTEAMのセール情報を見てみたら、バイクゲーム「RIDE」半額になってまして・・・


久々にゲームをダウンロード購入してみました!
Steam購入ページ


Steamって何?って方はこちらを参考にどうぞ↓
初めてのSteam
「Steam」の使い方



motoGPのゲームはほぼ毎年出ていますが、
市販車のバイクゲームなんて久々、というか初めてかもしれませんね。
ちなみ、「RIDE」も、motoGPのゲームを作っているマイルストーンという海外の会社が制作しています。


少し前に日本語ローカライズされたパッケージ版がPS3,PS4などでも発売されてますけど、高いですし、据え置き機を引っ張り出してくるのも面倒なので、PC版のダウンロード版(英語)を買ってみました。
日本語版RIDEの公式ページはこちら


まあ、半額で安かったからというのが大きいですけどw


どういうゲームかというと、簡単にいえばバイク版グランツーリスモと言えば分かりやすいでしょうか?
バイクを買って、レースでクレジットを稼ぎ、バイクをカスタムしたりするゲームみたいです。





収録車種は、これくらいです。

Honda CBR1000RR Fireblade 2005,2014,2015
Honda CBR600RR 2004,2014,2015
Honda VFR750R RC30 1987

Yamaha YZF-R1 1998,2014,2015
Yamaha MT07 2014,2015
Yamaha YZF-R6 1999,2014,2015

Kawasaki Z800 2014 Suzuki GSR 750 2014
Kawasaki Ninja ZX 10R 2006,2014,2015
Kawasaki ZX 7RR 1996

Suzuki GSX R600 2000,2014
Suzuki GSX-R1000 2014

Ducati 1199 Panigale S 2014
Ducati Streetfighter 848 2014
Ducati Monster 1200 S 2014

Triumph Street Triple / Street Triple R 2014
Triumph Street Triple RX 2015
Triumph Daytona 675 / Daytona 675 R 2014



今後、DLCで車種は増えるみたいです。



ただ、購入した人のレビューなどを見てみると、バグがあるみたいですね。
セーブが出来ないとか・・・?


実は、まだ忙しくてプレイできていません。
後日、やってみた感想とか記事にできればと思います。


みなさんも、たまにはバイクゲームなんてどうでしょうか?(笑)