たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

「TAMIYA 1/12 ロッシフィギュア」完成!

ちまちまと制作していたロッシのフィギュア、ほぼ完成しました!!


「TAMIYA バレンティーノロッシ(ハイスピードライディング)」


なかなか難しかったですが、それなりに出来上がりましたね。




ヘルメットは2個ありました。

一つはロッシの顔ありのもので、バイクのほうが完成した後に体と接着する予定です。
もう一個はディスプレイ用みたいですね。


キットの説明書では、バイザーは閉じた状態で両面テープで固定するようになっていましたが、可動するように改造しましたw




このメット、約17枚のデカールをパズルのように貼り合わせて再現しました。
失敗しなくてホッとしましたw













手持ちのプラモでテスト撮影したら、こんな感じでした。

なかなかいい感じです♪

09'YZR-M1が完成したら、バイクを傾けた状態でロッシを乗せれるので、早くそちらも制作したいです。