たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

プラモデル タミヤ GSX1100S KATANA 製作記#8 完成レビュー

ついに、プラモデル 「タミヤ GSX1100S KATANA」完成しました!


では、完成レビューです。















いかがだったでしょうか?



さすがのタミヤのキット、すごく作りやすいですね。
完成後の各部のバランスもほぼ完璧ではないでしょうか?



今回力を入れてみた点としては、
合わせ目消し、エアブラシによる丁寧な塗装、マスキングによる塗り分け、クリアー塗装と研ぎ出し、社外パーツを使ったディティールアップなど。


とくに、メッキっぽい質感を出せる「メッキシルバーNEXT」という塗料は素晴らしい!
バイクプラモには必須な塗料かもw
エアブラシがないと綺麗に塗れないですけどね・・・




自分としては、今までで作ってきたプラモの中で最高の仕上がりになったと感じています。
飾っててもぜんぜん恥ずかしく無いレベルです。


今後も、バイクプラモ製作は時々やろうと考えています。
ただ、保管場所がないので、部屋に棚を作らないといけませんw
そのうち板を買ってきて作ろうかな〜



KATANA制作の様子はこちら