たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

1/12 YAMAHA XV1600 ロードスター 製作記05

サイレンサーの取り付けまで出来ています。

もう見た目はアメリカン!
でも、まだまだ完成は遠い・・・




ホーンを制作、取り付け。



このバイクって、純正でこういう形のホーンが付いてるんですね〜
どんな音かは知りませんがw




外装パーツにデカールを貼り付け。

こいつのデカールは、少ないですが曲面に貼るものが多いのでなかなか難しかったです。
とくにタンクに貼るデカールは、きれいに貼れなかった(;´Д`)
シワができて少しラインがガタガタになっている部分ができてしまいました・・・
少し気泡も入っちゃいましたし(-_-)






ウレタンクリアーを塗り終わりました。

乾燥後の研ぎ出しを考慮して、厚めに塗っておきました。
ウレタンは有毒なので換気したほうがいいですね。
一応花粉用のマスクをして吹き付けてました。






約24時間後、研ぎ出しをしました。



ペーパーやスポンジヤスリで研磨後、コンパウンドでさらに磨きました。
まあまあきれいなツヤが出たと思います。
ただ、ほんの一部磨きすぎて下地が出たのですけど、目立たないのでそのまま放置していますw



ふ〜、これで塗装作業は終わりましたね。
後は、組み立てて行くだけです。
ようやく終わりが見えてきました。