たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

プラモデル タミヤ GSX1100S KATANA 製作記#5

残りのすべてのパーツの塗装が完了しました。

エアブラシがあるので、塗装の進み方が早く感じますね。
ただ、塗る時間よりもマスキングする時間のほうがかなり長い気もしますがw


では、リアの足回りを組み立てていこうと思います。





マフラーの取付。

エンジンとエキパイとの接続部分が微妙に合わなかったのですけど、修正が難しいのでこのままにしておきました。
マフラーは、この段階で組み立て接着したほうが良かったですね・・・





リアの足回りのパーツ類。















組み立てます。


しかし、なぜがグラグラしますが、この時は原因に気づかず・・・













スイングアームをフレームに取り付けました。


次に、リアショックとスタンドを取り付けていきます。














これでようやく自立できるようになりました!

この精密感、たまりませんね〜(゚∀゚)





リアウインカー、ステップとペダル類を取り付け。
















ここまで順調に進めてきたつもりでしたが・・・



残っているパーツをチェックしていると・・・

リアのブレーキディスク、ですね(´Д`)


なるほど、これを付けてなかったからタイヤとスイングアームがグラグラしてたんですねw
しかし、今からはめ込めれるのかな?










ネジを外して、力任せに取り付けて、なんとか入りました・・・

若干塗装が傷んだかもしれませんが、もういいです(;´∀`)
説明書をもっとしっかり確認しないといけませんね〜



組み立てはここでいったん一休み。
次は、外装の最終仕上げであるクリアー塗装を済ませておこうと思います。
デカールの段差をなくすのを目標にしていますが、うまくいくといいのですが・・・

製作記#6へ