たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

KYOUさんのお見舞いに行ってきました。

先日の淡路島ツーリングにて、事故により骨折してしまったKYOUさんのお見舞いに行くことにしました。


入院、手術はしなくてもよいそうで、自宅で療養中とのこと。


今回は、yoshi-wata氏とyoshi-wata氏の嫁さんとで、KYOUさん宅へお見舞いツーリングをすることになりましたw




午後2時過ぎ、yoshi-wataガレージに到着。

まずは、B+COMのペアリングですね。



yoshi-wata氏が嫁さんにB+COMのレクチャー中w





無事に3台でのペアリングが完了し、出発〜

ご覧のように、yoshi-wata氏は嫁さんとタンデム。



道中、3人で楽しく会話しながら走って行きました。
やっぱ、B+COMは最高ですね!(高いけど・・・)






1時間半ほどして、砥部町のKYOUさん宅に到着。

杖をつきながら、私達を出迎えてくれました。
事故してから1周間ほどが経ちましたけど、まだまだ痛々しいです・・・


でも、思ったより元気そうだったので一安心しました。
全治一ヶ月ほどらしいので、まだしばらくは安静にしてないといけないらしいです。


仕事もできず、あまり外出もできず、家で退屈なので、頭文字Dのコミックス全巻を読み終えたそうですw
でも、入院するよりはかなりマシだと思いますね〜


早く体を治して、保険金で新しい相棒(R1?)をゲットして、また一緒にツーリング行きましょう!





お見舞いを終えて、今治に着く頃には夜の8時くらいになってました。

帰り道は、嫌がる嫁さんをyoshi-wata氏が必死に説得(?)し、山越えのルートで今治まで帰ってきました(笑)


yoshi-wata氏の嫁さんは、バイクのタンデムでの走行経験は今回で2回目だそうです。
なので、バイクが傾いてコーナリングするのが、かなり怖いみたい・・・


yoshi-wata氏もかなりのいたずら好きのため、時折スピードを上げてコーナリングしたりしてましたね(笑)
そのたびに「わ〜!きゃ〜!やめて〜!!」という声がB+COMを通して聞こえてくると同時に、yoshi-wata氏をビシバシ叩いている嫁さんの姿が目に入ってくるのでしたww


ほんと、仲の良い夫婦でなによりですな(´ー`)


しかし、夜に山道をバイクで走ると、かなり寒い時期となりましたね・・・
みんなで、「寒い〜!」と言いながらの帰宅でしたw







現在、ツーリングで大活躍中のB+COMですが、一つ気づいたことがあります。
先日の淡路島ツーリングでもよく言われたことなのですが、私のほうからの雑音がヒドイようなのです。
そして、今回のお見舞いの時も、私のマイクからの雑音がよく聞こえるみたいでした・・・



それで、私のB+COMのマイクをyoshi-wata氏に見てもらうと・・・
「あれ?マイクにスポンジ付けてないの?」


ん??スポンジって何?


帰宅してB+COMの付属品を確認してみました。



ありました!!

なるほど、マイクに余計な雑音が入らないようにするためのスポンジがあったんですね〜



とりあえず装着!

これで少しはマシになるんじゃないかな〜?
次回からのツーリングで効果の程は判明するかと思います。


B+COM、これがあるとかなりツーリングが楽しくなるのは確実ですが、ある意味電話しながら運転しているようなものに近いので、会話に集中し過ぎると注意力が散漫になる危険もあるかと・・・
とっさの判断に遅れが生じてしまうかもしれません。
この点にはよくよく気をつけて使用したいと感じました。


とにかく、安全第一でバイクを楽しみたいですね。