たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

久々にCBR250RRをかる〜くメンテしました。

台風やら、雨やら、体調不良やらで、ぜんぜんバイクに乗れていません(´Д`)

とりあえず、メンテもぜんぜんやってないので、少しだけメンテだけすることに。



ワンコと一緒にね!w

妹夫婦が旅行に行くので、少しだけ預かっておりました。








まずは、チェーン清掃。

5月に九州行って、大雨の中走り回って、帰ってきてからそのまま・・・
普通なら、帰ってすぐにやればよかったんでしょうけどw





まあまあ綺麗になった気がしますね。




と、ここで・・・




なんか臭うな〜、と思ったら?











おしっこ!!

ハハ・・・クッキーくん、やってくれますねww






とりあえず、おしっこは放っといて、メンテを続けるとしよう。


あとは、クラッチワイヤーに注油したり、各部可動部にもグリスアップしたりしました。







最後に、洗車して終わり!

プレクサスで簡単にコーティングしておきました。
あいかわらず艶が出ますね〜長持ちしないけどw



年々、この夏の暑さに身体が付いていかなくなってきています・・・
もともと体力ないですし、病弱ですからね(;´∀`)



早く涼しくなってほしいなあw
バイクも乗りたいなあww