たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

2ダボからETCの取り外し。

yoshi-wata氏ご多忙につき、XJRはまだ納車できそうにありませんw


今2ダボに付けている「ETC」はXJRに移す予定で、yoshi-wataさんに取り外しと取り付けとをやってもらおうと思っていましたが、取り外すくらいなら自分でもできるだろうと思い、やってみるとこにしました。

ということで、前後カウルとタンクを取り外しました。
わたしのETCはアンテナが別になっていて、リアにボックスにある本体からフロントのメーターのところまで配線されていますので、ここまでバラしたほうが作業しやすくなりますね。
超面倒ですけどw





無事にETC取り外せました!

電源はリアのテールランプから取っていましたね。
プラスとマイナスの配線にエレクトロタップで接続されていただけだったので、取り外しは意外と簡単でした。




ついでに、防犯アラームも外しておきました。

これだけ外すと車体がすっきりしますね〜w




今回の作業で出たゴミ(笑)

いっぱいタイラップのゴミが出ました。


カウル外したついでに、各部清掃しておきました。
見えないところにもホコリは積もっていますからね。






カウルとタンクを戻しました。

仕上げにプレクサスで拭き上げました。
こいつとも付き合いももうすぐ終わるんですね・・・





総走行距離は、27800kmくらい。

古いけど、まだまだ走れるバイクですね。
XJR納車後に、2ダボの売却はyoshi-wataさんにお任せする予定です。
できれば早めに売れて現金回収できればいいのですけどw