たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

久しぶりにチェーン清掃しました。

だいぶ寒さが和らいできましたね。
ということで、ぼちぼちバイクをメンテしようかなw

チェーンが汚くなっていたので、なんとかしないと・・・ねw


ということで、チェーン清掃しました!

少し錆びてきていたのですけど、汚れを落としただけでは錆は落ちないですね・・・
当たり前ですけどw


そろそろチェーン・スプロケも、交換してみたいところです。



ついでに、リアホイールも綺麗にしてみました。

チェーンクリーナーを使って掃除してみました。
まあまあ綺麗になりましたね。
でも、すぐに汚れちゃうんでしょうけど・・・



もうすぐ暖かくなりそう。バイクのシーズン到来ですね!
ツーリングに備えて、バイクをメンテしておかないと。