たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

USB給電器の防水性を上げるためのカバーを自作してみた! それと、来週九州に行きますw

バイク(CBR250RR)に付けてあるUSB給電器、


「電源くん2 USBダブル」。

これの防水性を上げるために、なんとかしてみようと思います。


手軽にいきたいので、上からカバーを被せる感じにしてみる予定。





ということで、ダイソーにて、手頃な感じのケースを買ってきました。

コレを適当に加工してカバーを作ってみたいと思います。







試行錯誤しつつ、切断加工・・・

ダイソーにある一番小さいケースを買ったのですが、それでもやはりまだ大きくて、ちょうどよい大きさになるようにするのに苦労しました(´Д`)






最終的に、こんな感じになるまで加工してしまいました・・・

こんなんで大丈夫かな〜(^ω^;)






自作カバーの固定には、両面テープで。







あとは、位置を決めて自作カバーをUSB給電器に固定。


完成!


見た目はアレですが、なんとなく端子接続部を覆うことが出来た気がします。
よほどの大雨でなければ、端子接続部が濡れて漏電することはないのではないでしょうか?



ということで、雨でも先日買ったユピテルドライブレコーダー「DRY-mini1」を運用できそうです。

ただ、雨が降ると、スクリーンについた雨粒できれいな映像は撮れませんけどねw




















それと、来週の12日、13日は、九州ツーリングの予定です。
去年も行きましたけど、毎年恒例にするそうですw



今回の目標は、「いまきん食堂」に行くことだそうですよ。

外観の写真をネットで拾ってきました。
かなり行列が出来るお店だとか・・・













「赤牛丼」というので有名みたいですね。
う、ウマそう〜(´∀`)

連休ではないから、きっと行列もそんなに多くないはず?!
是非食べてみたいです。











いや〜、楽しみです!
ただ、まだ急性虫垂炎で入院したさいの影響で体力が落ちてるので、無事に行って帰れるかどうか不安です・・・


しかも、今回のツーリング参加者人数は、これまでで最高数の7人だとか!?
みんなに迷惑をかけないようにしたいですw


なんせ雨男ですから(笑)



すでに週間予報では雲行きが怪しくなっておりますよ〜(^ω^;)