たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

「うまい棒」と、HYODの胸部プロテクター(HRZ901)。

入院する直前のことでした。


凪さんからのおみやげが、一足先に届いていました。
うまい棒のセット。

おみやげのリクエストがあったので、うまい棒をお願いしていたのですw
ありがとうございました。
ただ、本人には会えずじまいでしたが(^ω^;)
いずれ、機会が訪れましたら何かお返ししたいとは思いますね。
現在少しずつ消化中ですw






それと、ツーリングの安全性向上を目的に、これも買っておいたのですよ。
「HYOD エヴォリューションチェストプロテクター HRZ-901」

ただ、入院や、ツーリング中止などのため、いまだ使用できてませんけど・・・






HYOD用のジャケットに取り付けれるように、マジックテープがあります。
最近HYODジャケットであれば、このプロテクター用のマジックテープがすでに縫い付けてあります。
なので、簡単にセットできるみたいです。


それと、他のジャケットにも固定できるように、マジックテープの相方も付属してありますね。
それを位置決めして自分で縫い付ければ、固定できるようになるかと思います。
って言っても、自分で縫い付けるなんて難しいですよね(笑)
どうもお願いすれば、ヒョウドウさんのほうで取り付けしてくれるみたいです。
ヒョウドウカスタマーセンター TEL 053-465-8281
http://www.hyod-products.com/





裏側です。

メッシュ素材となっていますね。
汗かいてもベトつかなそうです。




少し前に購入したHYODジャケット。

このように、内側にマジックテープがあります。
ここに取り付けできるようになっています。




装着してみた!

実際に着てみると、ちょっとゴワゴワして動きづらくなりますね・・・
まあ、仕方ないですね〜
あと、ちょっとアンバランスなマッチョな見た目になっちゃうかな(笑)




元レーサーのとあるツーリング仲間によれば、バイク事故の大半の死亡原因が胸の怪我によるものだそうです。
ですので、こういうプロテクターがかなり重要らしいですよ。
なるべく早めに胸部プロテクターの導入をおすすめします〜