たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

HYODのウインタージャケットを買ってしまった!w 「HYOD STJ613D (ST-W NEO-iD D3O® JAC)」

ああ・・・買ってしまったw


前に凪さんが買っていたのを見て、いいなあ、とは思っていたのですけど・・・




HYODというメーカーのウインタージャケット。




「HYOD STJ613D (ST-W NEO-iD D3O® JAC)」
HYODプロダクツ ジャケット販売ページ

ここ最近では、一番の出費ですよ(;^ω^)
コツコツと貯めていた楽天ポイントを使って、RSタイチのWEBショップで購入
ポイントのおかげで、気持ちですけどちょっとだけ安く買えました。



でも、高い!(笑)



なんで買ったのかって??
いわゆる衝動買いですね・・・(´Д`)


まあ、でも、転けない限り長く使えると思ったので、投資ということでw






では、詳しくレビューといきます!


後ろ側。

左右非対称の変わったデザインとなっております。
が、これはこれでなかなか良いw
そんなに派手でもないですね。
落ち着いた感じのが好みなので、これを選びました。




お気づきでしょうか??
背中の下のほうが膨らんでいます。

中に何かが入っているようですね。
















なんと、フードが出てきました!
って、そういえば、フード付きのジャケットを買ったんだったw














フードは、襟のところにあるチャックとボタンとで、しっかり取り付けできるようになっていました。

















フードを付けると、こんな感じになります。


ふむふむ、ずいぶんと印象が変わりますね〜(・ω・)






ジャケットの内側。

暖かさはじゅうぶんだと思います。
まだ、実際に着て走ってないですが・・・w
たぶん、大丈夫のはずです。


ジャケットを持ってみるとかなりの重量ですが、実際に着てみると、重さはほとんど気になりませんね。
そして、意外と動きやすいです。
肘と肩、背中にパットがありますが、柔らかめのモノが使われているっぽいです。
そして、脱着も可能らしい。
どうやってはずすんでしょうかね〜?w




インナーは取り外しが出来ます。

袖の中に、それぞれ2箇所、固定用ボタンがあります。
ただ、ここのボタンの付け外しは非常にやりにくい・・・


ここと、胴部分にあるチャックを外すと、インナーが外せます。










これが、取り外したインナー。



インナー無しだと、ジャケットの裏地がメッシュ素材となりますね。

春秋でも、これなら着れるかもしれませんね。
さすがに真夏は無理かな?w






ここで、不思議なチャックを発見。

何のためにあるのか、わかりません。
何か意味があるはず・・・














これかな??

HYODのズボンと連結するためのチャックのようですね。
「スポーツスーツシステム」というみたいです。
ジャケットとパンツをジョイントすることで、転倒時のジャケットの裾のめくり上がりを防ぎ、身体の露出を抑えて安全性を高める効果があるらしい。
あと、高速走行時のバタつきも抑えれるみたいです。


ふむ・・・でも、そのライディングパンツもお高いんでしょう??
ちょっとこれ以上の出費は無理ですw






参考のためにサイズ表を載せておきます。






さっそく試着してみました!w

ちょっとモデルがショボイですが、勘弁してくださいね(笑)
ちなみに、サイズは Mです。



HYODのジャケットは初めてですが、しっかりとした造り、着心地の良さ、デザイン性、機能性といった面の高いバランスがとれていると思いますので、かなりオススメのジャケットではないでしょうか?


これなら少々高くても満足できますね。
でも、やはりなかなか手が出しにくい値段ですが・・・