たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

九州リベンジツーリングの動画。パート5帰宅編

とりあえず、これで終わりですね。


パート5帰宅編。



ツーリングから戻ってきてからなんですが、フロントブレーキがおかしくなりました。
バーを握ってブレーキをかけると、変な手応えがあるんです・・・



もしかしたら、ローターが歪んだのかな〜?



思い出せば、ツーリングの帰り道、台風のさなかでの高速道路を走行中、妙な違和感があったんですよね〜
アクセル握ってる時はなんともないのですけど、アクセルをオフにするとハンドルがものすごくブレてたんです。
スピードも80〜90kmくらいしか出してません。



わかりませんけど、ブレーキパッドとローターの間に異物が入り込んでしまい、そのまま高速で何十キロも走り続けていたのかもしれません。





一応、軽く清掃はしてみたけど、効果なし・・・





純正ローターは高いから、安いローターで治るかどうか試してみようかと思っています。

こういうのです。
送料入れて、1万円くらいです。











これって、どうなんでしょうかね??
新品だから、最初から歪んでるってことはないとは思うんですけど。
まあ、サーキットを走るわけじゃないから、大丈夫なんじゃないかな、と安易に考えていますが(;^ω^)



ローターの交換と、同時にベアリング、ダストシール、ローターボルトも交換しておこうと思ってます。